ゆるい

だらだらと色んなことぼやいてたり紹介していたり

スカパー!に加入してみた感想

2015年9月からスカパー!に加入しているので、その諸費用や感想について書こうかと思います。

ことの発端

子が生まれたし英語耳を育てるの!英語番組見れる環境が欲しいの!!という血迷った名目で有料多チャンネル放送を探し始めました。

 

 

スポンサーリンク

有料多チャンネルの候補と取捨選択の経緯

候補としては、Jcom、WOWOW、Hulu、スカパー!の4つ。

  1. Jcom
    ネット回線と併せて契約すれば安くなるような気がしたので第1候補でしたが、「タブレットレンタル」とか個人的にはいらないもの付く上、ネット回線と併せてもさほどネット代が安くなる訳でもなかった(むしろ高くなった)ので除外。
  2. WOWOW
    全チャンネルなんて見れないよ。。。
    ということで、見るだろうチャンネル数と金額を鑑みて除外。
  3. Hulu
    そんなに映画好きではないので映画まみれは辛い。。と感じ除外。夫は映画好きなんだけどね。
  4. スカパー!
    5チャンネルで1980円というサービスが見たい番組だけ選んで安く見れる。これだ!!!と決断。

そもそも見たかった番組は、ディスカバリーチャンネルアニマルプラネットナショジオの3つ。

スカパー!は上記3つの番組をカバーしていたし、とりあえず無料視聴することに。

無料視聴してみた

スカパー!の無料視聴に申し込むと2週間全チャンネルを見ることができるわけなんですが、「電波が入れば全チャンネル見れる」なんですよね。

視聴したいランキング上位のナショジオ、電波入らず。。。

このように観たいチャンネルの電波が入らないって可能性もあるので、無料視聴は申し込みする価値ありです。

無料視聴期間中だらだらといろんなチャンネルを観ながら(主にアニメ系)どれにしようかな〜〜鼻ホジとかしてたら、突然画面が暗くなりました。

あと4日くらいあるっしょ〜とか油断こいてたら、無料視聴期間が終わっていました。
まあ、勝手に「無料期間終わったから契約しとくね★」とかより100倍マシですけど。

本契約で選んだチャンネル

最終的に選んだチャンネルは下記5つ。(後日色々と契約変更しました)

ディスカバリーアニマルプラネットは当初から観たかった番組なのでIN。
ディズニーチャンネルは子ども向けにIN。
まあ洋楽好きだしMTVでもと、妥協でIN。
どれでもいいや〜〜とFOXTVをIN。←あとあと後悔するはめに。

諸々掛かったお値段

ネット申し込みなら加入費無料キャンペーンをしていたので、加入費は無し。

賃貸マンションに済んでいるのでアンテナ設置費も無し。

視聴料は月額1980円、契約料は月額400円くらいで、毎月2400円くらい。

まずまずな値段です。

感想

どのくらい観てるかというと、地デジ観なくなるくらいスカパー!観てます。

スカパー!で面白い番組がないな〜〜ってときに地デジ観る感じ。

そしてFOX観ない。観なすぎてチャンネル変更をしようかと検討しているところ。

数百円出せばチャンネル変更できるらしいから、チャンネル変更しようかな。。

 

ちなみに住んでる賃貸マンションは分波器さえ着ければBS、CSを見ることができました。これ↓

HORIC アンテナ分波器 BS/CS/地デジ対応 白ケーブル2本付き(S-4C-FB) 40cm  BCUV-971

HORIC アンテナ分波器 BS/CS/地デジ対応 白ケーブル2本付き(S-4C-FB) 40cm BCUV-971