ゆるい

だらだらと色んなことぼやいてたり紹介していたり

切迫になっちゃったって話

初めての胎動に感動した19週

お腹の張りを感じた20週

切迫流産を宣告された21週

序章

「つれー!つわりで実質1食しか食べてないからつれーわー」なつわりも落ち着き、待ちに待った安定期とやら。

 

生まれる前に伊香保温泉に旅行したい!!とか

パパママ学級の予定組まなきゃな〜★とか

頭の中お花畑だったのも束の間。


なんかお腹が変だぞ?ぐぐぐっと筋肉が緊張する感じ

なんかよくわからないし、週末に妊婦検診あるから先生に聞こう。

と、のんべんだらりと気構えしていました。

なんかやばいらしい

そして21週0日の妊婦検診の日。

先生から無慈悲に「はい入院」が告げられました。

どうも、お腹の張り&膣内が細菌感染してるっぽい&子宮頸管が短い、ということで切迫流産と診断されました。

恥ずかしいことに、50mもない診察室から病棟までの距離を車いすで移動し、あれよあれよと言う間に入院の手続き、しばらくの間相棒となる張り止めの点滴を刺され、安静生活を送ることになりました。

入院生活くっそしんどかったし、割と病んでたし、病院食美味しくないし、点滴も痛いし。

諸々の努力のかいあって最終的には28週で退院することに成功した訳ですが、、そのことについては後日。

 

ちなみに我が子の育児本はジーナを採用中。これについても後日。

 

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座