ゆるい

だらだらと色んなことぼやいてたり紹介していたり

感動した掃除アイテム

今週のお題「今年買って良かったモノ2015」

これ

Tipo's アビリティークリーン 本体 500ml

Tipo's アビリティークリーン 本体 500ml

 

 ほんこれ

これ以外に何があるのかってくらい感動したんですよ

 

 

スポンサーリンク

何が良いって「感動する程良く落ちる」

その1 台所の換気扇

その日は台所の換気扇と戦っていたんです。

ググったら「熱いセスキ水に浸して汚れを浮かせて、カードで汚れを削ぎ落として、風呂用洗剤で洗う!」と出ていたので頑張ってたんだけど6年サボって溜まりに溜まった汚れは全然落ちないんですよ...

何か無いかな〜〜ドラッグストアにいったら胡散臭いCMやってましてね、「胡散臭いな〜〜」と思いつつ買ってみたんですよ。

とりあえず戦ってた台所の換気扇に噴射。CM通り待つこと20秒。

よ...汚れが流れ落ちている!!!

セスキでも削ぎ落としでも風呂用洗剤でも落ちなかった6年間のヘドロが流れている!!!

おかげさまであきらめかけていた換気扇がキレイになりました。

その2 キッチンの油汚れ

言わずもがな落ちます。そりゃもうキレイに簡単に。

セスキとかなんちゃら電解水とか使ってごしごししていたんですけど、アビリティクリーン使うといとも簡単に落ちます。

その3 水あか

なんとなく風呂桶に吹きかけてみたんです。なぜか水あかが落ちました。

いみがわからない。

その4 スイッチまわりの手あか

直接吹きかけなくても、雑巾に吹きかけてさっと拭うだけではいキレイ

簡単。

その5 フローリング

どんなに拭いても落ちない謎汚れがあったので、フローリングに吹きかけてみました。

結果。ワックス溶けました。

注意書きはよく読もうね!!!!(涙目)

その6 BBQの道具

3回くらい使用したBBQの道具。

適当に洗剤で洗っていたんですが、焦げ付いた汚れって食器用洗剤じゃ落ちないんですよね。
そういえば、と思ってアビティークリーンに浸け置きして1時間くらい放置してこすったら、焦げや汚れが落ちてなんと元の輝きに戻りました。本当に新品同然。

 

その他衣類の汚れにも使えるらしい。使いたいとは思わないけど。。

 

Tipo's アビリティークリーン 本体 500ml

Tipo's アビリティークリーン 本体 500ml

 
アビリティークリーン つけおき洗浄 500g

アビリティークリーン つけおき洗浄 500g

 

 

ということで、今年買って良かったアイテムでした。

 

お掃除するときはゴム手袋とマスクを忘れずにね!

 

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク  100枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入