
ゆるい

だらだらと色んなことぼやいてたり紹介していたり

感動した掃除アイテム

今週のお題「今年買って良かったモノ」

これ

Tipo's アビリティークリーン 本体 500ml

Tipo's アビリティークリーン 本体 500ml

 

 ほんこれ

 

何が良いって「感動する程良く落ちる」

その1 台所の換気扇

その日は台所の換気扇と戦っていたんです。

ググったら「熱いセスキ水に浸して汚れを浮かせて、カードで汚れを削ぎ落として、風呂用洗剤で洗う!」と出ていたので頑張ってたんだけど6年の汚れは落ちないロボ...

何か無いかな〜〜ドラッグストアにいったら胡散臭いCMやってましてね、「胡散臭いな〜〜」と思いつつ買ってみたんですよ。

とりあえず戦ってた台所の換気扇に噴射。CM通り待つこと20秒。

よ...汚れが流れ落ちている!!!

セスキでも削ぎ落としでも風呂用洗剤でも落ちなかった6年のヘドロが流れている!!!

おかげさまであきらめかけていた換気扇がキレイになりました。

その2 キッチンの油汚れ

言わずもがな落ちます。そりゃもうキレイに。

セスキとか電解水なんちゃらとか使ってごしごししていたんですけど、アビリティクリーン使うと簡単に落ちます。

その3 水あか

なんとなく風呂桶に吹きかけてみたんです。なぜか水あかが落ちました。

理由わからない。

その4 スイッチまわりの手あか

直接吹きかけなくても、雑巾に吹きかけてさっと拭うだけではいキレイ

その5 フローリング

どんなに拭いても落ちない謎汚れがあったので、フローリングに吹きかけてみました。

結果。ワックス溶けた。

注意書きはよく読もうね!!!!(涙目)

 

その他衣類の汚れにも使えるらしい。使いたいとは思わないけど。。

 

Tipo's アビリティークリーン 本体 500ml

Tipo's アビリティークリーン 本体 500ml

 

 

ということで、今年買って良かったアイテムでした。

 

お掃除するときはゴム手袋とマスクを忘れずにね!

BSA ニトリルグローブ ニトリフィットパウダーフリータイプ Mサイズ 100枚入 1箱

BSA ニトリルグローブ ニトリフィットパウダーフリータイプ Mサイズ 100枚入 1箱

 

 

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク  100枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入