ゆるい

だらだらと色んなことぼやいてたり紹介していたり

気になってたアロエステを摂取してみた

前回アロエステロールの記事を書いてみたところ、なかなかの閲覧数になっていました。

みんなアロエステロールが気になるのね。。

売っていました、アロエステ

4月12日から発売されているアロエステ。

森永乳業が一生懸命CMやってますね。

食べるカップタイプのヨーグルトと、飲むボトルタイプのヨーグルトの2種類で販売しています。

駅近のファミマに売ってた

発売当日に「そういえば〜〜」と思ってファミリーマートに行ってみたら、カップタイプのアロエステが売っていました。

確かお値段136円?(または126円)

棚には2、3個並んでいました。

ボトルタイプは売っておらず。

大きいドラッグストアにも売ってた

もしかしたら〜と思って食品も売っているような大きいドラッグストアに行ってみたところ、売っていましたよここでも。

ドラッグストアでは、ボトルタイプ・カップタイプ両方販売されていました。

お値段は、ボトルタイプ136円、カップタイプ126円

棚にはそれぞれ6個ずつ並んでいました。

多分誰も買っていないんだろうなぁ。。。

格安スーパーには売っていませんでした

食料品をよく買いにいくスーパーには販売されておらず。。

とりあえず2個ずつ買ってみた

とりあえずボトルタイプ・カップタイプをそれぞれ2個ずつ購入してみました

本当は箱買いして続けてみたかったんだけど、6個しか売っていないから断念。。

食べてみた&飲んでみた

ボトルタイプ・カップタイプ共に「アロエが入っていないアロエヨーグルト」って感じでした。

正直、こんなにアロエ味がするならアロエ入れててほしかった。。。

ていうか、アロエ入りヨーグルトとアロエステの効果の違いってどれほどのもんなのかな。。

効能

なんだか肌のガサガサが減った気がする!潤った気がする!!

2日しか経っていないし多分気のせい!!!

締め

ボトルタイプでも1本136円なので、毎日続けたとしても1月4080円なので、とりあえず1ヶ月くらいは続けてみたいと思います。

出産してから手入れを怠っていたガッサガサでシワシワでシミだらけの顔をどこまで改善できるのか気になるところ。