ゆるい

だらだらと色んなことぼやいてたり紹介していたり

2017-01-01から1年間の記事一覧

【2人目】ジーナ式育児4〜6週目のスケジュール・感想

どうも笹魚です。 ジーナ式育児の4〜6週目のスケジュールと、5週目まで実施した感想です。 なんかもうすごいです。 カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座 作者: ジーナ・フォード,高木千津子 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2007…

【2人目】ジーナ式育児2〜4週目のスケジュール・感想

どうも笹魚です。 ジーナ式育児の2〜4週目のスケジュールと、3週目まで実施した感想です。 カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座 作者: ジーナ・フォード,高木千津子 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2007/03/22 メディア: 単行本…

【2人目】ジーナ式育児 1週目のスケジュール・感想

どうも笹魚です。 出産して2週間が経ったので、ジーナ式育児の 1週目のスケジュールと感想です。

ベビーモニターの代わりの仕組みを自宅で構築する

笹魚です。ベビーをボーンして早2週間が経ちました。家の構造とジーナ式育児の都合上で次男君を2階に寝かせているのですが、如何せん寝息も聞こえなければ泣き声も聞こえにくい。だからといって1階に寝かせたくても長男君が起こしてしまうだろうし。。 「…

切迫入院してからのウテメリンの量の変化。退院まであと少し!

笹魚です。32週から切迫早産で入院しております。 入院してから早19日、退院まであと少しとなりました。 入院してからのウテメリン量について ウテメリン量の推移 入院時32w1d→2A30ml/h 入院4日目32w4d→2A40ml/h↑ 入院5日目32w5d→2A45ml/h↑ 入院15日目34w1d→…

切迫早産で入院決定。あると便利な物リスト

笹魚です。妊娠32週でついに入院となりました。 第一子のときにも切迫早産で約2ヶ月入院していたため、「やっぱり入院なるよねー☆」とウェーイ感溢れてます。 ちなみに子宮頚管長は17mmでした。あかーん。 入院中はベッド周りを快適空間にしよう 切迫早産で…

子供の発熱!病院に行くタイミングが難しい…

どうも、切迫妊婦の笹魚です。 なんか息子氏おかしいな、と思ったら熱出しました。 いつもは14時にならないと昼寝しない息子が11時にも14時にも昼寝した!!何かおかしいぞ!! と思ったら、案の定熱出しました_(:3 」∠)_ 病院っていつ行けばいいのさ 15時過…

喋れはしないけど理解はしてる1歳児

切迫妊婦の笹魚です。 枕が引き戸につっかえてて引き戸が開かない状態になってたんですが、 旦那が息子に「枕退かしたらドア開くよ」と言ったところ、息子が枕を退かすというミラクルがありまして。 こんなん我が子は天才かな!!って思いますよね(親バカで…