ゆるい

だらだらと色んなことぼやいてたり紹介していたり

アロエステのアロエステロール含有量

アロエステのストックが切れたので、色んなお店を走り回ってきました

森永乳業アロエステヨーグルトドリンク100g×12本入【×2ケース:合計24本】【要冷蔵】【クール便】これ!!!アロエステ!!!

どこで売ってんのアロエステ!

あるだろ〜と思っていたイトーヨーカドー

まずは近所のイトーヨーカドー

小さめのニトリとか大きめのダイソーとかKALDIとか入ってて中規模なんだけど、、、

 

アロエステ売っておらず

ちょ、、うーん、、そんなもんなの?CM打ってる新商品売らないのか。。

期待は薄かったツルハドラッグ

そしてイトーヨーカドー内にあるツルハドラッグ

無い

そんな気はしていた。

ドリンクとか食品販売している規模じゃないし、そりゃそうだよねー。

期待していたのに。。薬の福太郎

近所にある大きめの福太郎。

あると思っていました。

無いんだな、それが。

君にはがっかりだよ!!!

絶対あると思っていたイオン

モール程大きくはないけど、それなりの広さはある近所のイオン。

たくさん売っていましたー

専用のコーナーまで設けてありました。

さすがイオン。あなどれない。

箱買いしました。たくさん売っていたから。ボトルタイプ12本入り。

調子のってセルフレジ並んで、1本1本ぴっぴぴっぴスキャンしました。

アホみたいで恥ずかしかったです。

アロエステ1個につきどれくらいアロエステロールが入ってんのさ

馬鹿みたいな前置きは以上にして本題です。

どんくらい噂のアロエステロール入ってんだかなーーー、と思っていました。

だって、サプリのパッケージみたいに「〜mg配合!」みたいなの表記されてないんだもん。

でもよく見たらパッケージに書いてあったんですね。

ボトルタイプ・カップタイプともに「1本中にアロエベラ葉肉90g分のアロエステロールを含有しています」とのこと。

90gのアロエって、、つまり?

ということは、アロエステロール研究所が言うには

アロエステロール®を1gつくるには7.5t(雄の象1頭分の重さ)のアロエベラが必要になります。

 なので、アロエステ1個あたり0.012mgのアロエステロールを含有しているそうです。

計算間違えていたらめんごめんご!

0.012mgのアロエステロールって効くんですか?

さて、アロエステロール研究所が検証した記事を見てみましょう。

乾燥肌の女性56名にアロエステロール®40μg/日を含む食品※1、またはアロエステロール®を含まない食品(対照群)を8週間摂取してもらい、肌指標項目の測定をしました。その結果、腕の※2皮膚水分の変化量がアロエステロール®の摂取で増加する傾向が見られました(図1)。この結果によりアロエステロール®の「保湿効果」が確認され、また、アロエステロール®を含む食品の摂取が肌の潤いにつながることが期待できます。
※1 アロエステロール®を含むアロエベラ葉肉粉末を使用
※2 化粧品の影響が少ない部位として測定
 

0.012mg=12μgなので、商品化されたアロエステは検証時に使用された量の3割か。。。

うーん。。。

でも!

無いよりはマシなのかな!!!

締め

アロエベネから継続して摂取している人のブログを読むと「肌の改善はよくわからないけど、便秘は解消したかも?」みたいなことも書いてあるので、たとえプラセボでも「肌にめっちゃ効いてる!」と信じて飲むのが良いのかもしれません。精神的な意味で。

とりあえず2週間続けよう。できれば8週間続けよう。