ゆるい

だらだらと色んなことぼやいてたり紹介していたり

子供の発熱!病院に行くタイミングが難しい…

どうも、切迫妊婦の笹魚です。

 

なんか息子氏おかしいな、と思ったら熱出しました。

f:id:sasasakana:20170201132747j:image

 

いつもは14時にならないと昼寝しない息子が11時にも14時にも昼寝した!!何かおかしいぞ!!

と思ったら、案の定熱出しました_(:3 」∠)_

 

病院っていつ行けばいいのさ

15時過ぎ、昼寝後に体温測ると38.8度、なんとなくダルそうではあるんだけど…

絵本読めとか、トーマスのプライムビデオ見せろとか、体を動かす遊びはしないけど元気は元気。

色々調べても「元気で水分摂れてるなら緊急で病院に行く必要はない」って…病院行けよってこと?それとも別に行かなくてもいいよってことなの?

そうこう悩んでるうちに病院の受付時間が過ぎ、翌朝病院に一応行くことに決めました。

 

で、翌朝。

息子氏の熱は36.2度まで下がっていましたとさ(›´ω`‹ )なんも言えねぇ

最早インフルエンザの可能性なんてカケラも無い気はするけど、念のため病院でインフルエンザの検査をしました。

結果陰性(›´ω`‹ )ですよねぇ…

その日、息子氏の熱は上がることなく、無事元気な鼻垂れ小僧になりましたとさ。

 

我が家の発熱対処法

  1. 薄めたポカリを小まめに飲ませる。夜中も起きたら飲ませる虫歯なんて気にしない!怖いけど一晩くらい気にしない!
  2. 水に溶かしたビタミンCを小まめに飲ませるビタミンCはお腹を緩くする作用があるから注意!
  3. 発熱から下熱に変わるタイミングをよく観察する。発熱中は温めてあげて、汗をかきはじめたら放熱しやすい布団に変えてあげました。
  4. オムツを小まめに変える。笑気を付けないと決壊する…

 

 本日のオススメ

風邪にはアクエリアスよりポカリが良いらしい。

大塚製薬 ポカリスエット 74g 5包

大塚製薬 ポカリスエット 74g 5包

 

 

 寝室でもこぼさず簡単に飲めるからオススメ↓

コンビ テテオ teteo マグストロー バルーン Neo

コンビ テテオ teteo マグストロー バルーン Neo